今日の日記、ファンイベとlyceeで遊んだ

こんにちは

 

 

はまち戦車です

 

 

今日も日記

 

 

今日はCSは無し、ファンイベの予定

 

 

まず起床、優雅にデュエプレを開きレジェンドバトルを消化

 


f:id:hamachisensya:20231009220205j:image

 

 

念願の称号get、究極完全体コットンへ…

 

 

現状デッキがアナジャオウガしかないことに気づき、優雅なデュエプレからカチカチ山にジョブチェンジ、大慌てでデッキを作る

 

 

もう結構何でもいいや

 


f:id:hamachisensya:20231009221030j:image


本日のデッキ

 

 

結果は3-2、モルトネクストが強すぎる

 

 

アドバンスでvt当然の如く刺さらないため横転

 

 

ギガンディダノスしか勝たん!

 

 

ずっともはヒットせず流石に75%の男

 

 

ファンイベ終了後ベル3とLycee overtureにて対戦

 


f:id:hamachisensya:20231009221932j:image

 

 

使うデッキは落ちてた体験デッキ?日単と雪単

 

 

僕→旧リセ微かじり、ベル3→ガチ初心者何も知らない

 

 

とりあえずベル3にデッキを選んでもらう

 

 

2つのデッキをざっと中身見てキャラのビジュアル重視で日単を選択、ワイ雪単

 

 

ルールほとんど覚えてなかったのでかなり困った

 

 

チャージに付いてる電池みたいなアイコンの解読に一番手こずった

 

 

ルールブックのpdfダウンロードしてたけど何もわからん

 


f:id:hamachisensya:20231009223427j:image

 

 

なんやかんや解決してゲーム進行

 

 

ブランクはあるものの結果は無事2-0、経験者の体裁を保つことに成功

 

 

おもろかったけど、相変わらずゲームが難しい、体験版のデッキでこれかよ

 

 

ほぼ純粋なコンバットゲームでここまで難しいの中々無いけどね

 

 

帰宅→飯→ルーンテラ

 


f:id:hamachisensya:20231009224418j:image

 

 

130→170へ、こつこつと

 

 

x開いたら新規ダイナモ来てた

 

 

ルールが面倒なためそんな強いカードは貰わないと思っていたら、大体そんな感じで助かったぽい

 

 

とりあえずデッキメーカーいじいじ

 


f:id:hamachisensya:20231009231405j:image

 

 

面広げてマナ加速しながらスーパーセンジュ作成→パンヌダルクで何でもやっていいゾーンに突入

 

 

今回はこれで提出します

 

 

おしまい