今日の日記、白単バーロー

こんにちは

 

 

はまち戦車です

 

 

今日の日記

 

 

めっちゃデュエプレした

 


f:id:hamachisensya:20231018000720j:image

 

 

久しぶりにレジェタッチ成功

 

 

NDは一旦仕舞いにしてADへ

 


f:id:hamachisensya:20231018000844j:image

 

 

使ったのは白単

 

 

 

このデッキ細すぎるし、結構転ける

 

 

ムルムル→墓地の5000gtからオリオティス守れたりするのが偉い、2ターン目にハバキ出したくないから2コスト帯増えるのは良い

 

 

フリル→ビマナに対して呪文増加メタクリ無いと大体負ける、あると気持ち刺さるのでまあまあ

 

 

アンドロム→結構やる、ミラーとモルトに対して刺さるので結構使いどころはある

 

 

ガガアルカ→ラプソディ入れないと進化元に困ることが多い、ホワグリ入った大地サイクリカには入ってた方が良いけどそれ以外で必要に感じなかったので抜き

 

 

総括

 

 

墓地とかモルトに対しては結構やれるけど、ビマナ系に後手取るとすぐやられる

 

 

上のクリーチャーや軽減が欠損してしょっちゅう転ける、安定感は微妙

 

 

安定して勝てるデッキでは無いけど、メタ読みでピンポイントで使うと良さそう

 

 

ホールが落ちると面が処理されにくくなるので、今後に期待

 

 

年末の再録でホール来たら知らんぺ

 

 

おしまい