宇宙の雲マンタ、はまち戦車です
能力は強いのに使われないクリーチャー
龍装者デュオ・コマンドー
非常に強い能力を持っているがコストが重くバトルゾーンに出るのは5ターン目、ジョーカーズや轟轟轟であれば5ターン目にはゲームが終わっていることが大半です
5ターン目にバトルゾーンに出たときには手遅れであること
さらに、それまでにバトルゾーンを形成しておかなければいけないので大変です
バトルゾーンに出したはいいものの打点が足りなくなってしまっては元も子もありません
ですが皆さんそれを補うカードが同一弾に収録されています
奇石イシガネ/センキンウォール
このカードがあれば自ターン中に破壊することにより打点を形成することができる上に、ビート対面にも牽制ができるようになります
しかし、自ターン中にそんなに都合良く破壊する手段なんてあるわけない・・・
「……きこえますか……今… あなたの…夢の中に…直接… 呼びかけている……」
お前は・・・・・!!
超戦龍覇モルトNEXT!!!
「思い出せ!俺が繰り出した非人道的必殺技を!」
うおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!
シュゥゥゥゥ・・・・・・!!!
バトルドーム!!!!
そうか!デュオコマンドーの革命チェンジを失敗させることでイシガネを破壊できる!
デュオコマンドーがアタックするときにイシガネを出すことができるから相性も良い!
凄いコンボだ!!
あとはデュオコマンドーがアタックするときに墓地からイシガネを回収できれば・・・!!
そうか!デュオコマンドーはドラゴンギルドだからルナークロロの効果で墓地からイシガネを回収できる!!
これで山札の数だけデュオコマンドーがアタックできる!!
モルトNEXTのバトライループも山札のドラゴンの数だけアタックできるから実質モルトNEXTと言っても過言ではない!!
実質モルトNEXT!!!!
凄いぞ!!
凄すぎる!!!!
うおおおおおぉぉぉぉぉ!!
というわけで完成した僕のモルトNEXTです!
最初に挙げていた5ターン目の動き出しでは遅いという点も
モルトNEXTなのでメンデルスゾーン、スクランブルチェンジ、モルトNEXTの3ターンキルができるので何も問題がありません!
打点の形成もできるようになったので非の打ちどころがありませんね
やはり超次元はハートバーンを4枚にすることで戦略的にゲームを進めることができます
凄いぞ!!モルトNEXT!!!
おしまい