興奮よ、嗚呼興奮よ、興奮よ‐クソ野郎心の俳句

こんにちは

 

宇宙が産み出したクソ

はまち戦車です

 

日々作成したクソデッキを残すべくブログを書くことにしました

 

赤ちゃんみたいに拙い文章ですが

よろしくお願いします

 

 

 

最近流行りのブライゼシュート

誰もが一度はあの興奮を味わいたいと思うのではないでしょうか

 

しかしヴィルヘルムやフェニックスライフと高価なカードが多数採用されているのでなかなか組むことができないという方が多いと思います

 

そんなあなたに朗報です!!

安価で組めるブライゼシュートがあるってマジ?

ガチでヤバいが来た!

 

そのデッキがコチラ!!!
f:id:hamachisensya:20180528194955j:image

大興奮山青黒ブライゼシュート!

 

以下各カードの解説になります

 

黒神龍ブライゼナーガ

大興奮宇宙起爆剤

こいつがいなきゃ始まらない

わかってんだろうなぁ!

 

マーシャルクローラー

核カード

ブライゼ出す前に1枚は墓地に落としておきたい

墓地から蘇生してさらにSSTにつなぎます

 

ビシャモンズデーケン/「深淵より来たれ魂よ」

我コレ好き

このカード名を言うためだけにこのデッキが作られました

ギリガザミからプレイしてマーシャルクローラーを蘇生

 

触王の晩餐

SSTウーニからプレイしてマーシャルクローラー蘇生

墓地に落としておいても良いので邪魔になったら捨てます

 

唸る鉄腕ギリガザミ

SST

深淵ぶちこみマン

ただ感じて捲れ

 

貝獣ウーニ

うにぞん君

このデッキで一番の見た目に反比例してガチでヤバいカード

SSTでサイバーチューン2回プレイするだけでデッキ8枚掘れる

控えめに言って宇宙

 

水上第九院シャコガイ

フィニッシャー

 

無法地帯マクラーゲン/無法警報PSY

安定剤兼手札交換

盾仕込めるの優秀

 

サイバーチューン

エマージェンシータイフーン

手札交換

 

インフェルノサイン

狂気と凶器の墓場

ブライゼ加速

もってこーい!

 

パイレーツチャージャー

ブライゼ加速

手札維持や墓地肥やしができるので優秀だが多色という点で採用枚数は2枚

 

クリスタルメモリー

何にでも変われる汎用カード

シャコガイルのボトム落ちのケアもできます

 

各カードの役割は以上です

 

他採用に至らなかったが採用候補として上がっていたカードの紹介

 

悪魔の契約

シャコガイルが手札に来た時の要求値を下げることができます

 

 

超魔道書グリモア第Ⅰ章

ジョーカーズのセンノーメタ

センノーの採用枚数減少と3コストという点からエマージェンシータイフーンを優先

 

とこんなところです

 

クソデッキをたくさん作って宇宙一のクソプレイヤーになれるよう精進します

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました