ゴリラ!ゴリラ!ゴリラ! デュエマ

警戒・果敢・トランプル

どうも

はまち戦車です

 


f:id:hamachisensya:20190125191459j:image

今日は皆さんが大好きなゴリラのデッキを紹介をしたいと思います

私もゴリラが好きです

 

使うカードはコチラ

f:id:hamachisensya:20190125191552j:image

圧倒的ゴリラ!!壊滅級!!

 

色々な対戦動画で取り上げられていたもののCS環境で活躍の場はありませんでした

 

しかし!

そんな彼にも強化が来た!!


f:id:hamachisensya:20190125193158j:image

 

それ、龍星装者 "B-我"ライザだけで良くね?

そう思っている方安心してください

 

ゴリラのココ空いてますよ

 

f:id:hamachisensya:20190125193855j:image

 

"B-我"ライザさんはとても強いカードですが天敵がいるのです


f:id:hamachisensya:20190125194028j:image

異端流し オニカマス

"B-我"ライザを召喚させて攻撃しても攻撃時の効果は強制

踏み倒したクリーチャーは手札に戻ってしまい、G・G・Gの全体SA付与が外れてしまいます

 

これではションボリ・チュリスですね

 

そこでゴリラの出番です

DB"ファンク"C-軍を起点として動くサブルートを使うとオニカマスを乗り越えることができます

横展開から詰めることがてきるので重宝すること間違い無いでしょう

 

2パターンのゲームプランを取ることができるようになったことにより非常に強力なデッキになったと思います

 

 

ということで完成したデッキがコチラ


f:id:hamachisensya:20190125200229j:image

岡山駅前CS(2ブロック)で3位になったときの構築です

と言っても参加人数は50人に満たなかったので通常のCSよりも上位入賞しやすかったです

 

 

<各カード簡易解説>

⚫️龍星装者 "B-我"ライザ

パワカ、めくり系ゴリラ

 

⚫️DB"ファンク"C-軍

ゴリラの長、ゴリラオブゴリラ、ゴリラ

 

⚫️"轟轟轟"ブランド

DB"ファンク"C-軍のGGG状況下で使用すると強い

轟轟轟から轟轟轟の落ちコン

激アツ轟轟轟スティックエブリデイだね!

 

⚫️メガゴーワン・チュリス

3コスト3000で攻撃時9000以下破壊は強すぎぶっ壊れ

 

⚫️"罰怒"ブランド

全体SA付与枠

ライザの追加で欲しかった+オニカマス状況下でもしっかり機能する

3キルルートが増える

 

⚫️こたつむり

ビートジョッキー唯一のメタカード

Wブレイカ

 

⚫️"T-風"戦車ガンデルン

f:id:hamachisensya:20190125230639j:image

 

⚫️エナジー・チュリス

こたつむりと一緒に並ぶと硬い

覇道が走れないのは激アツだね

 

⚫️ナグナグ・チュリス

2ブロックではムートピアのコバンザに対応するため採用

通常構築ではGWDがおすすめ

 

⚫️"R-夢"ララッタ

縁の下の力持ち

ガンデルンと一緒に並ぶとお化け

かわいい系ゴリラ

 

⚫️一番隊チュチュリス

⚫️ダチッコ・チュリス

ハッピーセット

 

 

いかがだったでしょうか?

あなたの好みのゴリラだったでしょうか?

f:id:hamachisensya:20190125232823j:image

あなたのゴリラライフが充実しますように

 

アディオス!!

 

 

 

おしまい