鯨さん構築記

こんにちは

Twitterのプロフィール欄で遊ぶのが好き

はまち戦車です

 

突然ですが頭の良い鯨はお好きですか?

 


f:id:hamachisensya:20190213223825j:image

 

唯一無二の強力な効果を持っていますが

 

コストが重い!

 

そして

 

出すだけでは勝てない!

 

このような理由で使用されることはほぼ無く日陰の存在になってしまいました

 

個人的にはとても好きなカードなので使ってあげたい

と思い無理矢理デッキにしました

 

組み合わせるカードはこれ

 


f:id:hamachisensya:20190213223941j:image

 

そして

 


f:id:hamachisensya:20190213224014j:image

 

このカードを使ってインテリエイルを踏み倒したいと思います

 

ですが、先程も述べた通り出すだけでは勝てません

出してターンを返してしまえば除去をされてしまう可能性があります

 

ですので出したターン中にもう1アクション起こさなくてはいけません

 

新世壊のターン終了時に使う能力を使用しているので

それと同じターン終了時に何かアクションを起こす必要があります

 

色々な選択肢がありますが今回はこのカードを使います

 


f:id:hamachisensya:20190213224140j:image

 

水文明の単色デッキになるのでとても相性が良いですね

 

そしてオールフォーワンから出すのはこのカード

 


f:id:hamachisensya:20190213224224j:image

 

安心と信頼のEXwinクリーチャー

 

 

 

お気づきだと思いますがこれだけでは勿論勝つことは出来ません

 

オールフォーワンで出すクリーチャーをフィニッシャーにするならば、破壊されるクリーチャーにコストを踏み倒すギミックを仕込む必要があります

 

破壊するクリーチャーは

 


f:id:hamachisensya:20190213224403j:image

 

青魔導具の代名詞ギ・ルギーリン

 

そして

 


f:id:hamachisensya:20190213224604j:image

 

 

このコンボにより破壊されるギ・ルギーリンは手札に戻り、卍獄ブレイン+元の4枚の魔導具呪文をコストを踏み倒して唱えることができます

 

唱えた呪文は新世壊の下に送ることでさらにドローして山札を引き切りましょう

 

 

そして完成したデッキがこちら


f:id:hamachisensya:20190213224426j:image

 

 

コンボのおさらい

準備するカード

・下にカードが4枚ある新世壊

・下にカードが4枚あるギ・ルギーリン

・オールフォーワン

・手札か墓地にオト★トメ

・手札にシャコガイル、インテリエイル、イッツショータイム

 

手順

①新世壊の無月の門99でイッツショータイムを使いインテリエイルを出す

同時にオト★トメを宣言

②オールフォーワンの効果を使用してギルギーリンを破壊してシャコガイルを出す

③破壊されるギルギーリンはオト★トメの効果で手札に戻るので卍獄ブレインと下の呪文4枚をインテリエイルの効果でコストを踏み倒して使う(使用した呪文は新世壊の下に置いて追加ドロー)

シャコガイルの効果でエクストラWIN

 

と大体このような手順で動かします

 

おおよそ7ターン目には勝つことができます

 

ここまで見てくださった方

ありがとうございます

 

多かれ少なかれ意見があると思います

 

このカード入れたほうが良い、このデッキのほうが強いというような思いを抱いていると思います

 

それはわたくしも重々承知しております

是非優しい目で見守ってください

 

 

それではこのカードの画像でお別れしましょう


f:id:hamachisensya:20190213224615j:image

 

おしまい