団長!止まるんじゃねぇぞ!リペア?

Want you!!

君のハートに雲マンタ!

どうもはまち戦車です


f:id:hamachisensya:20190307194703j:image

 

とうとう殿堂により1枚しかデッキに入れれなくなってしまった

 

バスターよ死んでしまうなんて情けない!

 

しかし私は諦めることができません

私はまだ走りたい!

バスターウララーリュウセイしたい!

 

それにはデッキに1枚のバスターを手札に加える手段が必要になります

 

勿論このカードを使います

f:id:hamachisensya:20190307194754j:image

 

しかしそれでもチュリス+多色クリーチャーを手札に持っていないといけません

 

ゼノシャークは一度しかサーチすることができません

なのでバスターをデッキから手札に加えるだけで精一杯なのです

 

家のなかで、ゴロゴローゴロゴロー

あーあ、ゼノシャークが2枚サーチできるようならねぇかなぁ


f:id:hamachisensya:20190307194855j:image

 

ゼノシャークが2回攻撃すればいいではないか!

そして2回攻撃したら


f:id:hamachisensya:20190307195023j:imagef:id:hamachisensya:20190307194703j:imagef:id:hamachisensya:20190307195048j:image

 

さよならさ!

 

 

しかし懸念点がもうひとつ

盾落ち、シールドにあった場合のゲームプランの立て方が必要になります

 

これには2つ方法があります

一つはデビルドレーンなどのカードを使い盾からバスターを手札に加える

もう一つはバスター以外のサブルートを用意する

 

バルチュリスを基板にするのでデビルドレーンで回収するのは相性が良くありません

 

なぜならゼノシャークが攻撃してしまった時にデビルドレーンを回収すれば一度相手のターンを挟んでしまうことになり、ゼノシャークは破壊されてしまうでしょう

 

そうすればバルチュリスを出すことは困難になってしまいます

 

では残された選択肢は一つ


f:id:hamachisensya:20190307195201j:image

 

バスターが駄目ならミラダンテを投げれば良いじゃない!

 

成長ダンテのサブプランを用意して2つのゲームプランが取れるようにしました

 

そして組み上げたデッキがコチラ


f:id:hamachisensya:20190307195218j:image

 

ロジックサークルはゼノシャークとムソウ両方サーチでき、バスターやミラダンテの盾落ちをいち早く確認できます

 


f:id:hamachisensya:20190307195850j:imagef:id:hamachisensya:20190307200039j:image

スクアーロやオリオティスジャッジも入れてみたいですね

 

唯一の欠点はゼノシャークが除去されてしまった場合、急に動かなくなってしまうので除去されないようにお祈りを捧げなくてはいけないところですね

 

致命的ですね

 

ガチ両刀ダンテバスター

皆さんはこんなクソデッキは組まないようにしましょう

 

おしまい