そうだ、ここはごみ処理場だった

f:id:hamachisensya:20200627181642j:image

 

こんにちは

 

はまち戦車です

 

 

 

いよいよ新弾発売!!

殿堂発表もあり、新たな環境に期待が高まりますね

 

新しいカードも楽しいカードがたくさんあって楽しそうですね

新弾の中に気になったカードがあったのでそれを使っていこうと思います

 

使うカードはこちら

 

f:id:hamachisensya:20200626211003j:image

●マテン龍樹

 

バトルに勝つとマナと墓地を入れ換えることができる

派手な効果を持っています!

しゅげぇ!

 

マッハファイターを持っているので出たターンに相手とバトルできます

でももっと簡単にバトルしたいそんなときはこいつの出番!

そぅれ


f:id:hamachisensya:20200626212530j:image

●偽りの名 ゾル

 

超便利ゾルゲ君!

簡単にバトルできる素晴らしいカード

これで墓地とマナがグルグル回る

 

そしてこいつを組み合わせて…


f:id:hamachisensya:20200626215754j:image

●激次元! グレンジュウ

 

うおおおおおおおお

お客様困ります困ります困ります困ります困ります困ります‼️

 

これでスペースチャージ使い放題だぁぁぁ!!

 


f:id:hamachisensya:20200626220438j:image

●STARSCREAM -ALT MODE-/STARSCREAM -BOT MODE-

 

最初はこれで4体出せばリーサルやん?って思ってたけどあまりに弱かったのでもう少し考えました

 

まあ、なんかできそうなカードを洗ってみました

そして結果…


f:id:hamachisensya:20200626223753j:image

●禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX

 

封印はいくらでも剥がせるので墓地が一気に肥やせます

とりあえず積んどけばどうにかなります

 

こちらもまた大変便利なカードですね

勝手に墓地が6枚も肥やせます

 

マテン龍樹の効果でマナと墓地を入れ換える効果はマナをアンタップインできるので、単色マナをアンタップするループが使えます

マテン龍樹のフシギバース効果をうまく使えばアンタップループも可能になります

 

一応仮組で組んでみたデッキがこちらです

 

f:id:hamachisensya:20200627172255j:image

 

最終的に聖域ユニバースで詰めようとしたが正直あまり強くなさそうな感じがします

ユニバースの色も噛み合いが悪いのでデドダムを出す弊害になりやすそうです

オールフォーワンもターン終了時に起動してもユニバースに届かないのが噛み合いが悪いですね

シャコガイルにしたとしても墓地を戻してしまうのでいまいち噛み合いが悪いのが気になります

 

まあ、最悪STARSCREAM、ドキンダム、ラストストームでリーサル作って殴れるのでそれでいいと思います

 

誰か引き継いで作ってください

 

ほなばいなら

 

 

 

おしまい