胃がキリキリ邪王門NEX【蒼龍革命】

f:id:hamachisensya:20201105183823j:image

 

こんにちは

 

はまち戦車です

 

 

 

11月21日発売予定の蒼龍革命!!


f:id:hamachisensya:20201105125359j:image

 

楽しみですね!!

 

その中でも目玉のカード「蒼き守護神 ドギラゴン閃」にはとても注目しています


f:id:hamachisensya:20201105125744j:image

 

このカードの公開に合わせて値上がっているカードがあります


f:id:hamachisensya:20201105130131j:image

●胃が・キリキリ・ドラゴン

 

胃が・キリキリ・ドラゴン君でデッキトップに持ってきた多色クリーチャーをドギラゴン閃でバトルゾーンに出してしまおうというわけですね!!

 

このギミックを見たときに思ったのです

「もういろんなギミックもりもりのクソデッキでいいのでは?」

 

じゃあどんなギミックを入れるのかというと…


f:id:hamachisensya:20201105130815j:imagef:id:hamachisensya:20201105130854j:image

 

邪王門で胃がキリキリ君を出してやろうというわけですね

 

でも邪王門の当たりが胃がキリキリ君だけだったら心許ないです…

他にも出して強いカードがあれば嬉しいですね

 

ではこうしてしまえば良いのです


f:id:hamachisensya:20201105131916j:imagef:id:hamachisensya:20201105131925j:image

うわあああああぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

ここまでギミックてんこ盛りにしてデッキになるのか?

いや、カードが40枚あればそれはデッキである!!

 

そして、これはデッキ!!


f:id:hamachisensya:20201105133018j:image

(カツキングジュニアはドギラゴン閃)

 

積みたいカードいっぱい積んだら多色31枚になってしまいましたが、引きでなんとかしましょう


f:id:hamachisensya:20201105133626j:image

 

龍装チュリス→ドギラゴン閃→ジャオウガ

というゲームプランもとれるので採用


f:id:hamachisensya:20201105134503j:image

 

鬼寄せの術→ボルシャックNEXで革命チェンジまで一気に持っていったりなど、適当に顔面パンチして殴りましょう

 

胃がキリキリ君を手だしできるように緑を入れてマナ加速からプレイできるようにするのも良いかもしれません

 

蒼龍革命楽しみですね!

それではまた!

 

 

 

おしまい