卍 お か え り 卍

f:id:hamachisensya:20200423184956j:image

お久しぶりです

 

はまち戦車です

 

 

 

最近は自粛で実際に対戦するのもままならない状態ですね

新しいカードが出ても、デッキをつくっても試すことも難しいです

 

わたくしもその一人であり脳内で構築したデッキを一度も試すこともなく、手持ち無沙汰にしている訳であります

 

さて

そのなかでも没になったデッキではありますが

キレイにまとまった構築ができたためこの場で紹介させていただければと思います

 

 

 

紹介するデッキのキーカードはみんな大好きこのカード!!


f:id:hamachisensya:20200421171528j:image

●蒼き団長 ドギラゴン剣

 

きたぜ!団長!

 

え?今さら?って思ったそこのお前!

バスターに含まれるバスターはバスター10億個分だぜ!!(?)

 

バスターと合わせて使いた~い!と思ったのはこのカード


f:id:hamachisensya:20200421172420j:image

●カダブランプー

 

これでゼノシャークを2回攻撃!

バルチュリス!バスター!win!

をやったらなんとかなるやろって感じの暴論ですべてを無に帰します

 

他の2回攻撃できる呪文は手札に無いといけませんが、カダブランプーはデッキの中にあってもバルチュリスがあればバスターまで繋がるので要求値がグッと下がりました

 

そして

バスターからだすのはアパッチかと思ったか!


f:id:hamachisensya:20200421175318j:image

●U・S・A・ELEKI

 

コイツだよ!!

 

せっかくならコスト3寄せでデッキ構築していくぞ


f:id:hamachisensya:20200421175736j:image

●瞬閃と疾駆と双撃の決断

 

コスト3踏み倒しに加えて2回攻撃ギミックマシマシでいきます

 

ガンガンに寄せていってできた脳内構築がコチラ


f:id:hamachisensya:20200421181300j:image

 

他にあった採用候補は


f:id:hamachisensya:20200421182525j:image

●ロジック・サークル

 

ゼノシャークサーチできるし、ウサエレキマジボンバーで上に持ってたゼノシャーク出せるギミックとかおしゃれ

まじ卍


f:id:hamachisensya:20200421182956j:image

●禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX

 

テック団ケアでヘイトを団長に向けて場に残った、シドや可憐のメタクリを場に残すことができるが

バスターが封印落ちする可能性があるから没

 

 

 

いかがだったでしょうか

デッキコンセプトとしてはまとまっていいと思っています

ではなぜこのデッキが没なのか?


f:id:hamachisensya:20200421183515j:image

 

お前越えれる気がしねぇ…

 

 

 

おしまい