殿堂予想で優勝していくことにするわね

f:id:hamachisensya:20200622182344j:image

 

お久しぶりです

 

はまち戦車です

 

 

 

コロナウイルスの影響で中止していたCSも再開決定し、6/24には殿堂発表と新しいデュエルマスターズの風が吹いてきました!

 

ということで今回は殿堂予想やっていきたいと思います

 

今回の殿堂発表はヤバイカードがザックリ持っていかれると思ってます

早速プレミアム殿堂から予想していきましょう!

 

では私が最初に予想するのは…

 

デレレレレレレレレレレレレレ

 

 

 

 

 

デン!!!

 

 


f:id:hamachisensya:20200620212600j:image

●拘束の影メリコミ・タマタマ/グシャット・フィスト

 

皆様も一度はこのカードはコンプラ的に大丈夫なのかと思ったことがあると思います

 

召喚したプレイヤーはまだいいかもしれません

しかし召喚されたプレイヤーは過去に植え付けられたトラウマがよみがえり戦意喪失するかもしれません

 

出すだけで精神攻撃をするこのカードは強すぎるためプレミアム殿堂にするべきだと思いました

 

 

 

 

 

次のカードは…

 

デレレレレレレレレレレレレレ

 

 

 

 

 

デン!!!


f:id:hamachisensya:20200622150833j:image

●Treasure cruise(七福神の宝船巡り)

 

このカードを使われるかもしれないと脳裏によぎる度に、カードをバラバラに配置することになってしまう

 

そのせいでバトルゾーンが散らかってしまうということもしばしばあるのではないでしょうか

 

ちょっと加減を間違えてしまうと「俺のブレイズクローが隣の席まで出張しちまったよ」ということにもなりかねません

隣の遊戯王をしていたプレイヤーも攻撃力1000のブレイズクローが場に出てきて迷惑と感じることでしょう

どうせ出張させるならクロスファイアくらいにしておくと喜んでもらえるかもしれません

 

なにはともあれ、隣のプレイヤーにまで被害が及んでしまうのは良くないのでプレミアム殿堂になるでしょう

 

 

 

 

 

続いて殿堂カードです

1枚目の殿堂予想カードはこちら

 

デレレレレレレレレレレレレレ

 

 

 

 

 

デン!!!


f:id:hamachisensya:20200622155506j:image

●トランプ・だいとうりょう

 

このカードが殿堂になる理由は1枚しか必要ではないからです

もし2枚目を出そうものなら消えてしまうかもしれません

なにがとはいいませんが

わたくしからはこれ以上申し上げることはできません

 

 

 

 

 

2枚目の殿堂予想はこちら

 

デレレレレレレレレレレレレレ

 

 

 

 

 

デン!!!


f:id:hamachisensya:20200622160914j:image

●名も無き神人類

 

このカードもバトルゾーンが散らかってしまう要因になりうるカードです

 

6神と5神と4神をくっ付けてやろうという輩が現れれば、一瞬にしてバトルゾーンは崩壊、カードの海と化します

 

更にカード同士がくっつきすぎるのもこのご時世よくありません

密です

 

 

 

最後にコンビ殿堂!

これは皆さんもご存知あのカードです!

 

デレレレレレレレレレレレレレ

 

 

 

 

 

デン!!!


f:id:hamachisensya:20200622162045j:image

f:id:hamachisensya:20200622162143j:image

●ポクチンちん

●ポクタマたま

 

あまりに暴力的なネーミング!

片方ならまだしも両方揃うと手の着けようがありません!

 

何故今まで放置されてきたのか理解に苦しむばかりです

 

ですがポクタマたまは殿堂で様子を見るということになる可能性があります

 

何故ならそれは1枚だと役割が薄くなってしまうからです

 

"たま"だけに…

 

 

フハハハハハハハハハハハハハ!!!!

 

 

 

 

 

おしまい