新規カードでデッキを考える会

こんにちは

 

 

はまち戦車です

 

 

今週新しく公開されたカードで(仮)のデッキを組んでみました

 

 

デッキメーカーの肥やしにするのも勿体ないので、ブログにしておこうのコーナーです

 


f:id:hamachisensya:20231006194108j:image

 

 

まず全知こと《アカシック3》

 

 

《フィオナフォレスト》+《ナウオアネバー》でマナから踏み倒すのが常套手段になりそうです

 

 

踏み倒すのは良いとして、そこから何の呪文を打つのかが次に問題になるところで

 

 

今回は《オルゼキア》のツインパクトを使おうと思います

 


f:id:hamachisensya:20231006203651j:image

 

 

《オルゼキア》2枚とツインパクトでぐるぐる回していくのがコンセプトです

 

 

なので《メモリー》1枚から実質《インビンシブルテクノロジー》ができる

 

 

雑に《テクノロジー》積むよりアポロが受けやすくなるのがメリットで

 

 

先手で《メモリー》踏んで《ハヤブサマル》で受かるのと

 

 

《ネバー》+《オルゼキア》(《メモリー》でも可)で受かる

 

 

フィニッシュは無限ターン+《ナンバー》



f:id:hamachisensya:20231006204803j:image


《キャンベロ》みたいな効果もってるけど、exライフ付いてるので革命チェンジでの使い回しができない

 

 

侵略+チェンジで返すのも良いが、今回は《ネバー》で無理矢理剥がすことにした

 


f:id:hamachisensya:20231006205158j:image

 

 

《ドラサイ》+《ネバー》で受けは厚めに取れてるけどあんまりぱっとしない

 

 

4ターン目にビッグアクションを起こしたいデッキ

 

 

それかメタクリで転かせて5ターン目に動く

 

 

チャージャー打てば《ロッドゾージア》の軽減達成できるけどその場合《ttt》の噛み合いが悪い

 

 

どちらにせよ《アポロ》みたいな殴るデッキには3ターン目に《TTT》の方が強いので入れざるを得ないけどその辺どうにかなればマシになりそう

 



f:id:hamachisensya:20231006210310j:image

 

最後は《モモミーズ》と《wo-zero》

 

 

いろいろ考えてるうちに一緒にデッキの中に入った

 

 

意味がわからない

 


f:id:hamachisensya:20231006210009j:image

 

 

普通に今日出すリストの中で1番臭い

(ヘビ→《wo-zero》、《ドキンダンテ》→《モモミーズ》)

 

 

《ブレスト》→《wo-zero》→《不死鳥の術》で相手を横転させるデッキだが

 

 

概ね横転するのは自分の方

 

 

人を馬鹿にするのも大概にした方が良い

 

 

2コストの《禁断》は果たして必要なのかわからん

 

 

以上

 

 

おしまい